ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ニガウリまだまだです | トップページ | 暑さも野菜もひと休み »

2006年7月18日 (火)

きゅうりは続くよ

例年なら、とっくに収穫を終えて枯れているはずのきゅうりですが、今年はまだガンガン採れています。毎日平均5,6本。食べても食べても追いつかず、あちらこちらにおすそ分けして喜んでいただいてます。これもまた家庭菜園の楽しみなわけですが。

で、早く終わってしまうのも寂しいからと、追加で植え付けたきゅうりも順調に育ってきました。

Kyuri01_4

もうすでに花も咲いています。花が咲いたら、実を付けるのもあっという間ですからね。夏の終わりまで途切れることなく、きゅうりの収穫が続きそう。

きゅうりは続くよどこまでも?

« ニガウリまだまだです | トップページ | 暑さも野菜もひと休み »

きゅうり」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

きゅうり、羨ましいです~(^-^)
私はぬか漬けにするために毎週何本も買ってます!
キュウリはダイエットにもいいらしいし、私も来年挑戦してみたいです。
ニガウリ頑張ってますね!我が家も遅蒔きトマトが頑張って成長しています(^-^;

先日はナスの件有難う御座いました。

我家は、キュウリちょっとピークすぎたかなって感じなのですが、ナスが1日平均15個位収穫出来る為、ナスの料理の情報は大変ありがたいです。

さとさん♪
ぬか漬け、うちも食べてますよ~。生で食べるのよりさらに栄養価アップするらしいですよね。これで、夏バテ知らずかな?
ダイエットにいいとは知りませんでした。いっしょうけんめい食べよっと。

Beeさん♪
ありきたりのナス料理しか知らなくって、あまりお役に立てなかったと思います。(^_^;)
それにしても15本ってスゴイですね!

こんにちは。

ナス・千両2号の接木って言うのを、5個植えたんですよ。

でっ・でっ・今朝さらに畑仲間の人が、ながナスも美味しいよと言って持って来てくれたのはありがたいのですが。。。

ますます、ナスだらけです(笑)

Beeさん♪
アハハ、類は友を呼んじゃったわけですね(^o^)
5本植えて、困るほど採れるってすごい優秀ですよね~。うちは(接ぎ木)4本ですけど、そんなに採れませんよ。うらやましいです。

キュウリを毎日平均5,6本!?ですか!!
すげー!そ、そんなに採れるんですね。

一人一本ペースって感じなのですね・・・
キュウリの漬物なら、いっぱいイケソウ。生キュウリは・・・

maeteruさん♪
おっ、キュウリは全部苦手なのかと思いきや、漬物はOKでしたか。よく冷やしたぬか漬けは最高ですよ~!
ここのところの悪天候で収穫量めっきり減りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/10996715

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりは続くよ:

« ニガウリまだまだです | トップページ | 暑さも野菜もひと休み »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ