ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 暑さも野菜もひと休み | トップページ | ナスとシシトウの揚げびたし »

2006年7月23日 (日)

ジャージャー麺

とれたてキュウリを使って、お昼ごはんに、ジャージャー麺を作ってみました。

Noodle01

こってりした肉みそに、みずみずしいキュウリの食感がよく合います。(^o^)

何年かぶりに作ったのですが、子どもたちに大大大好評。代わる代わるのおかわりで、麺が足りなくなって、冷凍してあったのも全部ゆでました。

久しぶりのヒット作。作った甲斐がありました~♪

レシピはおなじみ栗原はるみさんの

「たれ・ソースレシピ」(1998・6 扶桑社刊)から

この本、ちょっと前の発刊ですが、家庭でつくれる、いろいろなたれ・ソースの作り方と、それを使った料理が紹介されていて、なかなか便利です。

« 暑さも野菜もひと休み | トップページ | ナスとシシトウの揚げびたし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ジャージャー麺、美味そうですね、トマトといいジャージャー麺といいニャーゴさんのブログ見てるとお腹がすいてきます。

Beeさん♪
ありがとうございます!おいしそうに見える写真撮るのってムズカシイです~。

美味しそう・・・さすが主婦のニャーゴさん!!

写真も凄く美味しそうに写ってて、ホント食べてみたいです~。このキュウリなら、美味しくいただけそう。

maeteruさん♪
このところマンネリ気味の昼食でしたが、久々のヒット。ほめられると、何回でも作っちゃうので、そのうち飽きられたりします。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/11069485

この記事へのトラックバック一覧です: ジャージャー麺:

« 暑さも野菜もひと休み | トップページ | ナスとシシトウの揚げびたし »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ