ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ペチュニア開花 | トップページ | オレガノ »

2006年7月10日 (月)

誕生会

先週の土曜日、ニャーゴの誕生日に、母から宅配便でベゴニアの鉢植えが届きました。

Flower01_6

誕生日がうれしかったのは、いつ頃までだったのか、最近は誕生日を迎えるたびに「はああ・・・」とため息がでるばかり。それでもこんなプレゼントは、飛び上がらんばかりにうれしいっ!ありがとー、おかあさん。

6人家族の我が家は、夏生まれ(6,7月)3人、冬生まれ(12,1月)3人と、半分ずつかたまって分かれています。なので、今回夏組のお誕生会ということで、

名古屋市昭和区川名にある鶏料理のお店「鈴喜」に連れてってもらいました。

ここは、新鮮な三河地鶏が自慢です。最初に出てきたササミ湯引きが、氷の上にののってて、見た目にも涼しげ。ショウガ醤油でいただきます。冷た~い。やわらかくておいしいっ♪

それから、ささみやレバーの刺身、手羽唐揚げ、磯辺揚げ、鶏みそカツ(←名古屋らしいね)、最後に鶏照り焼き丼で、締めくくりです。鶏づくしですけど、あっさりもこってりもそれぞれにおいしい。柔らかいのでお年寄りもOKです。

おかみさんがひとりで、お運びしてるのですが、人手が足りないと、常連さんにお声がかかります。

「ちょっと~、○○さ~ん、これ持ってって。そこのお客さんに食べ方教えてあげてっ。」飲み物は基本的にセルフサービスだそうです。オーダーも自分で伝票に書いたり。なんか楽しいです。

お味は絶品、そしてリーズナブルで気取らないところも人気の秘密なのかな。

冬のお鍋がまた旨いらしい。今度は冬組の誕生会にぜひ行きたい。

カメラ持ってけばよかったなぁ。。。

« ペチュニア開花 | トップページ | オレガノ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ニャーゴさん、夏組のみなさん、お誕生日おめでとうございます~♪
ちなみに、我が家は3人とも冬組です。
やはり夏生まれだから夏の方が好きですか?
お花キレイですね~。うれしいですよね(^-^)
鶏肉のフルコース、読んでるだけで美味しそう。

さとさん♪
ありがとうございます~。
私自身は、寒さに弱いので、冬より夏の方がいいかな。冬はストーブの前にへばりついて何も出来なくなります。(^_^;)
さとさんは、やっぱり冬が得意?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/10872344

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会:

« ペチュニア開花 | トップページ | オレガノ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ