ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« トマト | トップページ | 誕生会 »

2006年7月 7日 (金)

ペチュニア開花

発芽までにやたらと日数を要したペチュニアがこのたびやっと開花しました。

Flower01_4

やっと、一輪。ほんとは、2週間ぐらい前に、花芽がついたりしてたのですが、株が育っていなかったので、思いきって、花芽を摘んで、咲かせないようにしていたのです。

発芽後、間引きして育てた株は、途中でまたしても葉っぱを虫(たぶんナメクジかな)に食われたりして、結局今残っているのは、14株。あんなにたくさんタネ蒔きしたのに。それも、一回目は、全滅だったので、2袋もタネ買ったんだよね。タネから育ててお金のかからないガーデニングに!と企んでいたんだけどね~。これじゃ苗買っても変わらないわね。

他の株にも花芽があるのですが、どんな色が咲くかはこれからのお楽しみです。

« トマト | トップページ | 誕生会 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペチュニア」カテゴリの記事

コメント

ペチュニアかわいい~♪
私も蒔く!なんて言っておいて
なんだかんだでとうとう蒔けず。
蒔いていたら花が咲いていた頃なんですね。
14株もあるなんて羨ましいです。
なめくじ、うちも多いですよ~(ーー;)。

写真ではわかりづらいですが、苗で売ってるものにくらべて、花が小さいような気がします。やはり家庭でタネからって難しいのかなあ。たくさん咲いてくれるといいんですけどね。

綺麗な花ですね!!イイナー、イイナー。
そういえば、ガーデニングの用品って100円ショップでも売ってたりするんですね。知りませんでした。
見てて「これ可愛いなぁ・・・写真向きじゃん」などと考えて財布に手が伸びましたが、まずはコスモスと考えて諦めました・・・

maeteruさん♪
その後、コスモスはいかがお過ごしでしょうか(^o^)
タネから育てるのも楽しいですけど、よっぽど気が長くないとねー。かといって今の時期は花苗も種類少ないみたいですし。秋まで待ちますかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/10824132

この記事へのトラックバック一覧です: ペチュニア開花:

« トマト | トップページ | 誕生会 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ