ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« にがうりのタネ | トップページ | きゅうり追加 »

2006年6月24日 (土)

トマトとなす

Tomato01_3 トマトの実。今年は、例年に比べ、実つきがよいような気がします。まだ青いけれど、けっこう大きくなってきました。これが赤くなり始めると、鳥に狙われるようになります。そろそろネットをかけたほうがよいかも。

今のところ病気にもかかってないようです。このまま上手く実ってほしい。真っ赤なやつを氷水で冷やしてガブッと食べたいなあ。

Nasu01_1 なすは、紫色の花が次々と咲き、また実がなっています。つやつやでおいしそう

先日、小さいうちに少し収穫しましたが、株が大きくなり、しっかりしてきたので、これからは、もう少し、実が大きくなってから収穫するつもり。

あ~、どうやって食べようかなあ♪

« にがうりのタネ | トップページ | きゅうり追加 »

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

トマト、美味しそうな感じになりそうですねー!
昔、友達にトマトに砂糖をかけてる人がいましたが、ニャーゴさんの家では塩ですか?砂糖ですか?醤油??僕は塩です。
ナスもピーンと皮が張ってて美味しそうですね!!

maeteruさん♪
トマトは、やっぱり塩ですよね~。・・・maeteruさんのコメントを見た子どもが、「トマトに砂糖をかけると、イチゴ味になるんだよね」というんだけど、ホントかな?あんまり試したくないような(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/10661549

この記事へのトラックバック一覧です: トマトとなす:

« にがうりのタネ | トップページ | きゅうり追加 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ