ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 思いきって買ったもの | トップページ | 初採りキュウリ »

2006年6月 4日 (日)

じゃがいも試し堀り

ことし初挑戦のじゃがいも。参考書を見てると、「下葉が黄色く枯れてきたら、収穫時期」だって。

ウチのは、ちょっと前から枯れてきてるんだけど、他の区画を見ると、まだ葉っぱ青々としてるし、全然収穫してる様子もないし、「もう、いいのかなあ。病気とか、害虫とかでやられてるってことないよねえ」

で、ちょっと試しに掘ってみるかってことに。

Potato0001

新ジャガです!

思いがけず収穫できて、うれし~(^_^)v

ちょうど今日は、子どもと一緒にカレーを作る約束をしています。というのも、夏休み早々、学校から行くキャンプで作るカレーの練習のため。早速とれたて新ジャガを入れましょ。

あ、でもせっかくだから、シンプルに茹でて、バターつけて食べてみよっか。カレーと両方じゃ、ちょっと食べすぎだけど(^_^;)

« 思いきって買ったもの | トップページ | 初採りキュウリ »

じゃがいも」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

うっきゃ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
すごいです~。
みごとなジャガイモ!!
私も新じゃがはバターで食べたい派です。
ぜったい美味しいですよね。
お芋掘りは子供達とでしたか?
私も久々にやりたいな~。

さとさん♪
ありがとうございます~。いつも失敗ばかりなので、上手くできてると、もうすっかり有頂天状態です(^_^;)
今日は子どもたちいなかったので、日をあらためて芋掘りします。土の中の芋探しは、大人でも夢中になりますよね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/10388482

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも試し堀り:

« 思いきって買ったもの | トップページ | 初採りキュウリ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ