ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« トマトとなす | トップページ | コスモスが咲きました »

2006年6月26日 (月)

きゅうり追加

うちの畑は、キュウリが最盛期。たくさんとれて、とってもうれしいのですが、このままいくと、盛夏を前に、終わってしまいそうです。お隣の区画の方とお話ししていたら、3回にわけて時期をずらしてキュウリを作っているので、9月頃まで食べてるんだそうです。

で、うちも早速、キュウリの苗を追加して植え付けることにしました。

Kyuri01_3

小ぶりですが、元気そうな苗です。4本購入しました。この時期にキュウリ植えるのははじめてです。どれぐらいで実がなるのかなあ。

植え付けたあとで、雨が降り出しました。小さな苗にとって恵みの雨となりました。がんばれっ(^o^)

« トマトとなす | トップページ | コスモスが咲きました »

きゅうり」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

そうそう、キュウリは、時期をずらして植えないと駄目ですね。乾燥しない程度に水撒きに畑に通えるようでしたら、苗を植えた時に種も蒔いておくと時期がずれて成長してくれていいですよ。でも、双葉の頃は、乾燥に弱いので、梅雨時期ならいいですが、水遣りに行かないと枯れてしまいます。
今年の5本植えた苗のキュウリは、失敗のようです。病気が出たのか、収穫を迎えたと思ったら、2本最初に葉が、全部萎れてしまい、撤去、残りの3本も元気ないです。とここへ書かないで自分のブログに書かないとね。(^^;;

なおなおさん♪
こんにちは。キュウリ種蒔きですか。たくさんできそうですね。水やりがやはりネックですかね~、特に無精な私には・・・。
キュウリの病気、うちも経験ありますよ~(いっぱい)。そう思って多めに植えておくと、全部元気に育ってできすぎたり。なかなか思うようにはいかないですね(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/10690641

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうり追加:

« トマトとなす | トップページ | コスモスが咲きました »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ