ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« シシトウ収穫 | トップページ | トマトとなす »

2006年6月22日 (木)

にがうりのタネ

中部電力の「緑のカーテンキャンペーン」で、にがうりとあさがおのタネをもらいました。

Goya01_2

省エネ対策として、ベランダや窓辺で緑のカーテンを育てましょう~というものです。うちの場合、リビングからウッドデッキに出られるようになってるので、「緑のカーテン」にすると、塞がれてしまうので不可。なので、畑でにがうりを作ろうと思います。にがうり初挑戦。

タネの蒔き時は6月までOKとなっているものの、菜園では他の区画の人が、1ヶ月ぐらい前に、「にがうり(苗)を植えてみたんだわ」って話していたんです。今頃タネまきなんかしててよいのでしょうかね~・・・ちょっと不安(-_-)

Goya02_1 水につけて吸水させてから、ポットに蒔きます。さてさて、どうなりますことやら。

« シシトウ収穫 | トップページ | トマトとなす »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ニガウリはちょっと食べれないんで挑戦できませんが、アサガオやってますよ~♪
そうそう!ニャーゴさんの書いてある「グリーンカーテン」を目指しています。
でもなんだか成長が遅いんです。
ニガウリ、育つといいですね!
できれば私も食べれるようになりたい!!

さとさん♪
実は、わたしもニガウリが好き!ってわけでもないので、(健康にいいらしいから食べとこうかなって程度)あんまりたくさん採れると困るかなあとも思います。
場所があったら、うちもアサガオやりたいんですよね。さとさんちのグリーンカーテン見せてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/10634984

この記事へのトラックバック一覧です: にがうりのタネ:

« シシトウ収穫 | トップページ | トマトとなす »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ