ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« バケツ稲の苗 | トップページ | 鶴舞公園 »

2006年5月21日 (日)

畑作業

今日は、朝からスカッと晴れわたって、気持ちいい。朝食後、さっそく畑へ。菜園はみなさん、いっぱい来てらっしゃいます。この時期、畑作業たまっちゃってるんだよね、みんな。

Tomato01_1Kyuri01_1 ずっと、気になってたトマト・きゅうり・なす・シシトウのビニル囲いをはずし、支柱を立てました。

天候不順で生育心配だったけど、囲いのおかげかな。まあまあ伸びてきています。これで大きくなっても大丈夫♪

Soy01 ←こちらは、枝豆の苗です。半月ほど前に、芽が出たばかりのポット苗をもらって、庭で世話してました。先日終了した二十日大根跡のスペースに植え付けです。

何年か前に挑戦したときは、虫に食われて全滅だったような・・・。(失敗してもすぐ忘れる→進歩がない(^_^;))今度は、上手く育てたいものです。

Potato01_2 やっとじゃがいもの花も咲きました。

明日までは、お天気よいみたいですが、そのあとはまた雨?日照りで枯れる心配はなさそうだけど、あんまり降ると根腐れも心配だな~。

« バケツ稲の苗 | トップページ | 鶴舞公園 »

きゅうり」カテゴリの記事

じゃがいも」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

枝豆」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、みわひめこです。
時々拝見させていただいております。
野菜、皆しっかり育っていますね。
うらやましいです~。
私の所は、スマートなものばかりで困っています。
枝豆とインゲンを畑に直播したところ、鳥にやられてしまいました。
そこで、ポットで発芽させてもう少し大きくなったら畑に移すつもりです。
毎年同じ失敗をしながら成長していません。
私の所よりも成長が早いので、参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

みわひめこさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます。
豆類って鳥に狙われやすいみたいですね。ウチもスナックエンドウを直播きしたとき、ほとんど芽が出なかったので、きっと鳥に食べられたんだと思います。
「参考に」なんてお恥ずかしい。失敗談なら(自慢じゃないけど)いっぱいあります~。反面教師ってことで、お許しを(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/10172018

この記事へのトラックバック一覧です: 畑作業:

« バケツ稲の苗 | トップページ | 鶴舞公園 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ