ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ミニヒマワリの種GET! | トップページ | インゲンマメ »

2006年5月31日 (水)

多肉植物

行きつけの美容院で、チョコンと置いてあった多肉植物。かわいらしい姿見たら、もう欲しくなっちゃって。園芸ショップに行くたび探してたんです。

Plants01_2

ついに買ってきました。黒ポット入り1鉢150円。素焼き鉢2.5号サイズ52円です。直径約8cmと小さいので、お部屋のちょっとしたスペースに置けます。(こないだ失敗した)サボテン用の土余っていたので、使いました。こんなところで役に立つとはね。

日当たりは必要ですが、水やりは1週間に1回程度でいいらしい。

「お部屋にグリーンほしいけど、あまり手間かけられないから・・・」って方にもオススメです。

« ミニヒマワリの種GET! | トップページ | インゲンマメ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

サボテン良いですね~。僕の友達がコスモスの種を買ったときに、サボテン(150円位)のを買って喜んでおりました。
無知な僕は、コスモスの種まいてから4日目くらいには発芽するのかなぁ・・・と思いながら、鉢を覗いていました。
なんとも楽しみ兼不安な毎日です!

かわいい~(*^-^*)ポ♪
左のポコポコしたの、私も欲しいな~と思っていました。
手間が掛からないのがいいですよね。
園芸をやめていた時、多肉とサボテンだけはそばに置いてましたよ~♪

maeteruさん♪
コスモス、どれぐらいで発芽するんでしょうね。ウチのコスモスも苗をもらったので、よくわからないです。待ち遠しいですね~。

さとさん♪
ほんと、多肉植物っていろいろおもしろい形や色があるんですね。そういえば、さとさんちにグリーンネックレス(だっけ?)ありましたよね。あれもかわいくっていいよね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/10329656

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉植物:

« ミニヒマワリの種GET! | トップページ | インゲンマメ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ