ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ブルーベリーに実が | トップページ | 花芽? »

2006年5月14日 (日)

ナメクジ対策

GWが終わったとたんに、雨、雨、雨。そのせいかどうかわからないけど、今年は庭にナメクジが異常発生!ウ~、気持ち悪い。

先日蒔いたペチュニアの芽が出た!と喜んでいたら、次の朝なくなっています。あれ?おっかしいなぁ・・・と育苗箱をよく見ると、

ナメクジが2匹も!ひぇ~っ!!

10日以上たつのに、どうも芽が出ないと思っていたら、どうやらナメクジに食べられていたらしいです。(T_T)

Kujo01 もうこれは一刻の猶予もなりませぬ。というわけで、こちら

ナメクージョ

購入しました。

コンバットのナメクジ版って感じですかね。置くだけでナメクジを寄せ集め、退治するというもの。雨に濡れても大丈夫で、1~3ヶ月効果があります。

そういえば、ナメクジってビールが好きなんですよね。飲み残しのビールを皿などに入れて夜に置いておくと、寄ってくるのでそこを一網打尽に!っていう方法もあります。でも早朝に見に行かないと、飲み逃げされるとか。

ナメクジもベロンベロンに酔っ払ったりするんですかね~???

« ブルーベリーに実が | トップページ | 花芽? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ナメクジって、芽とか食べるんですね・・・知りませんでした!小さい頃、よく塩を乗せたりした気がします。

先日、種買いました!!ポピーですけど・・・
あと、良くわからない土とケースと霧吹きとかを。

とりあえず15×30cm位の入れ物なんですが、男の料理のようにイッパイ種を入れたら危険ですかね。

maeteruさん♪
ポピー!かわいいですよね~♪私は育てたことがないんですが。
「ヤサシイエンゲイ」HPで見ると、植え替えを嫌うっていうことなので、(ケースって育苗箱?)注意した方がよいかもしれないですね。

なるほど・・・気をつけてみます。
チョット楽しみです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/10064950

この記事へのトラックバック一覧です: ナメクジ対策:

« ブルーベリーに実が | トップページ | 花芽? »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ