ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 庭の花いろいろ | トップページ | ブルーベリーに実が »

2006年5月12日 (金)

野菜スクスク

雨続きでずっと畑に行ってませんでした。そろそろ二十日大根とってこようと行ってみたら

Radish01_6 うっ1週間ほどのうちに、巨大化しています。直径およそ5センチ。チュッパチャプスの3倍くらい。こんなのが、30個ぐらい採れました。

きゃーっ!←うれしい悲鳴です。

Salad01_5 ほかの野菜たちもスクスクと順調に育っています。サラダ菜も虫にくわれてないし、

Daikon01_1 大根も葉っぱが急に生い茂っていい感じになってきました。

Tomato01   ビニールに囲われてぬくぬくとしているのは、トマトです。ひとまわり大きくなっています。わき芽がけっこうピョコピョコ出てましたので、掻きとっておきました。

苗を植えつけたあとしばらくは、枯らさないように毎年ちょこちょこ水遣りに行くのですが、今年は幸い雨がよく降ってくれて助かっています。

もうちょっとしたら、トマトやキュウリに支柱たてなきゃと思っています。

« 庭の花いろいろ | トップページ | ブルーベリーに実が »

サラダ菜」カテゴリの記事

二十日大根」カテゴリの記事

大根」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ニャーゴさんちはホントにすごい。
5センチの二十日大根にはビックリです。
うちは、まだっぽいんですよね。
最近なにかと忙しく、愛情が注いでやれないからなのかな?
トマト&きゅうりも楽しみですね♪

さとさん♪
二十日大根、大きいわりには柔らかでした。ホッ。
こちらの方は、さとさんとこより暖かいのかもしれませんね。これからですって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/10033590

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜スクスク:

« 庭の花いろいろ | トップページ | ブルーベリーに実が »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ