ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ナメクジ対策 | トップページ | サラダ菜の収穫♪ »

2006年5月16日 (火)

花芽?

Nasta02_1 なんとなく肌寒く、曇り時折雨模様のすっきりしないお天気です。

ナスタチウムの株が大きくなってきました、っていうか育ちすぎ!

やたらと葉っぱがでかくって、背丈ばかり伸びてしまいました。「やせた土の方が花付がよくなる」っていう説明をよく読まず、定植のときに、うっかり錠剤タイプの肥料をあげてしまったからかなぁ・・・。後悔先に立たず。(-_-;)おまけに、ナメクジ(?)の這い回った痕まであって、もうホントにっ!

Nasta01_2 でもよ~~く見てみると

これは、もしかして花芽?

小さいんですけど、いくつかこんな丸っこいのが出てきています。なんとなくチロッとオレンジっぽい色の見えているのも。

よかった~、このまま葉っぱばかりだったら、どうしようと思ってたんだよね。せっかく花咲いても、葉っぱに変な模様あったんじゃ台無しだし、何とかしなくちゃね。

« ナメクジ対策 | トップページ | サラダ菜の収穫♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ナスタチウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/10098907

この記事へのトラックバック一覧です: 花芽?:

« ナメクジ対策 | トップページ | サラダ菜の収穫♪ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ