ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 稲の植え替え | トップページ | ミニヒマワリの種GET! »

2006年5月29日 (月)

もうすぐ6月

もうすぐ6月ですね。例年になく今年は、涼しい日が続いています。

Ajisai01

6月といえば、やっぱりアジサイ。もう、ちゃんと咲いています。これはガクアジサイの一種です。まわりだけ花びらが開くタイプで、ちょっと清楚な感じがまたステキ♪

そして今年もトケイソウ(時計草)が咲き始めました。

Passion01

Passion02

トケイソウって何度見ても、ほんとおもしろいというか、不思議な形ですね。

うちの庭には、2色のトケイソウがあります。ふたつとも、植えてから3年目。最初の年は、ほとんど咲かなかったのですが、年を追うごとによく咲くようになってきたみたい。もう今年は、いっぱいつぼみがついています。楽しみ~♪

« 稲の植え替え | トップページ | ミニヒマワリの種GET! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

トケイソウは花の形が変わっているだけでなく、香りが良いことでも有名ですね。
植物園でも温室で咲いていました。

サボテンは・・・
素人には難しいですね。

東山近郊人さん♪
こんにちは。香りがよいなんて知りませんでした。
さっそく今、匂いを確かめてきました。ふむふむ、白い花の方は、ほのかに香ってます。まだ花が少ないのですが、たくさん咲いたら庭がいい匂いにつつまれるのかしら♪楽しみになってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/10293564

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ6月:

« 稲の植え替え | トップページ | ミニヒマワリの種GET! »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ