ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« オリーブのつぼみ | トップページ | 黄色も咲いた »

2006年5月25日 (木)

フラワーカード

Kasumi01地下鉄駅周辺で、「フラワーカード」なるものを配っていました。ほらよくポケットティッシュなんか配ってますよね。でもこれは初めて見ます。(提供者:オット)

タネ付きのカードになっています。下の方に「かすみ草」のタネが貼ってあり、キリトリ線で切り取ってカードごと植えます。

Kasumi02

切り取るとこんな感じ。この右のカード部分を・・・

Kasumi03

黒い線のところまで鉢に突っ込むだけなので、種がこぼれちゃったり、深く植えすぎたりなどの心配なし。これ、なかなかのスグレモノですね。不精なワタシにぴったり★

タネを張り込んである紙テープのようなものは溶けてしまうんだって。タネの量は少ないけど、手軽でいいですよね。もっと他にいろんな種類とかあるといいな。

・・・ティッシュは誰でも使うけど、タネはもらっても困る人も多いかもと思いますけど。

« オリーブのつぼみ | トップページ | 黄色も咲いた »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おお♪いいですね~。
私もずっと前に、バジルか、ミントだったか、どちらかをもらった覚えがあります。
確かに貰って困る人のほうが多いかも(^_^;)
私達だったら大喜びですよね~。

さとさん♪
そうですか、やっぱり他にも種類あるんですね。
今度配ってたら、まとめて5つとかもらえないか聞いてみようかな~。バイトの人も仕事早く終わっていいと思うけど・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/10234673

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーカード:

« オリーブのつぼみ | トップページ | 黄色も咲いた »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ