ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 畑作業 | トップページ | ナスタチウム開花 »

2006年5月21日 (日)

鶴舞公園

こないだからチビフクロウさんのブログ見て、どうしても行きたかったんですよね、鶴舞公園のバラ園

お出かけ日和の日曜日♪実家の母を誘って、のんびり散策してきました。

Rose02 種類によって咲く時期が若干違うようで、五分咲きぐらいのもあったり、満開のも。

さわやかな陽気で、たくさん人も出てました。園内広いから、ごった返すってほどでもなくって、木陰でのーんびり。

Rose01_1 右のツルバラは「カクテル」とかいう種類。 小さめの花がたくさんついています。ツルバラっていいね~。こんなのウチの庭にあったらなあ♪

ウチの母は、どこかへ出かけるっていうと、とっても用意周到な人です。

鶴舞近辺には、お茶するところがないからって、家から紙皿・お洒落な敷き紙・スプーン・新聞紙(←ベンチとかで座る時用)を用意し、途中でケーキ・ペットボトル飲料を買ってやってきました。最近あまり一緒に出かけてなかったので、母のこの習性、ワタシすっかり忘れておりました。

「あー、そーだった、この人こういう人だったっけ!」

木陰で、母持参ケーキで、お茶してきました。ほかにはそういう人いなかったよ。そうだよね、お弁当食べる人はいるけどね。

おかあさんありがとう、楽しかったよ~♪

« 畑作業 | トップページ | ナスタチウム開花 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

どうも、お邪魔致します。チビフクロウです。
鶴舞公園でお茶ですか!優雅でいいじゃないですか~。
ちゃんと、お洒落な敷物を用意していらっしゃるあたりがタダモノでなくっていいですね。
うちなんかだと、タッパに煮物つめてその辺で…が定番になってしまうので。器ひとつで気分って全く違うものなー。お母様、見習いたいです。

チビフクロウさん♪
こんにちは!
ウチの母、自動車でお出かけだともっと荷物がすごくなります。ドラエモンのポケットみたいに次から次へといろんなものが・・・。そんな手回しのよい母に育てられたワタシは、ボーっと気の利かない人になってしまいました。(^_^;)

そっかぁ~!
ニャーゴさんもチビフクロウさんも名古屋でしたっけ!?鶴舞公園のバラ園いいなぁ・・・
今日は、角受皿という物を購入してきました!!種植えをそろそろ始めようかと思います・・・ポピーの種。イッパイ詰め込みます!!

maeteruさん♪
最近は、チビフクロウさんとこから、お出かけ情報を仕入れています~(^o^)
鶴舞公園もいいけど、ワタシとしては「ポピー・ハッピースクエア」がうらやましいです。「摘むのもOK」っていうのが魅力ですね~、いいなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/10172394

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴舞公園:

« 畑作業 | トップページ | ナスタチウム開花 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ