ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ナスタチウム植え付け | トップページ | 久しぶりの畑は »

2006年4月25日 (火)

ペチュニア種まき

ナスタチウムの苗が上手くできたので、すっかり気をよくして、また園芸センターに種を探しにいってきました。

お店では、ペチュニア類の苗があふれています。サントリーのサフィニアはすっかり定番になりましたけど、キリンも花つくってるんですね~、知らなかった。

「キリンここち開花」のホームページです。

1株(298円)で80cmぐらいの大株になるということなので、けっこうお値打ちかなあ。買っちゃおうかなあ♪と一瞬思ったんだけど。でも、今うちに植える鉢空いてないんだよね。

Petunia01_1 で、買ったのが、こちらペチュニアの種です。粒がとっても細かいので、育苗箱にばら撒きしました。定植までに、植える場所など、じっくり考えましょうか。種まきから75日ぐらいで開花だそうです。ってことは、7月中旬くらい?(もうちょっと早く蒔くとよかったかもね)

色は「ピンク系の混合」。どんな色が咲くかはお楽しみにってことかな(^v^)♪

« ナスタチウム植え付け | トップページ | 久しぶりの畑は »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペチュニア」カテゴリの記事

コメント

うぉ~♪(←思わず吠えちゃった)
私もペチュニア蒔きます~!!
ペチュニア大好きなんですよね~。
ナスタチウム、158円で15株!
大成功ですね♪♪

さとさん♪
こんにちは。さとさん確かペチュニア苗育ててますよね。それでも種も蒔くとは、相当お好きですねっ(^O^)
タネ、袋にいっぱい入ってましたから、きっとたくさんできますよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/9760701

この記事へのトラックバック一覧です: ペチュニア種まき:

« ナスタチウム植え付け | トップページ | 久しぶりの畑は »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ