ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ナスタチウム発芽 | トップページ | ナスタチウムの双葉 »

2006年4月12日 (水)

雨あがりの畑

激しかった雨と風がやんだので、畑の様子を見に行ってきました。

Potato01 おおっ!いつの間にかジャガイモの芽が顔を出しています。

先週は、土の表面が割れて、もうちょっとで出てきそうって感じだったの。なかなか姿をあらわさなくて、やきもきしていたのに。1週間でもうこんなに葉っぱがしっかりしています。周りの雑草もスクスクと・・・(^^;)

 

Snack01 こちらは、秋に蒔いたスナックエンドウ。やっとここまできました。春に蒔いた方も芽が出てきて、すぐ追いつかれちゃいそう。

お隣の区画のは、もう白い花が咲いてます。うちのは、まだまだ、かかりそうだね~。いつになったら食べられるんだろう、待ち遠しいよ~。

Radish01_3 そして、こちらは二十日大根。根の部分が少し赤っぽくなってきています。2回目の間引きをしました。

日に日に暖かくなってきて、畑も少しずつ変化が見えてきました。

GW頃には、夏野菜の買い出し&植え付けです。そろそろ作付計画会議を開かねば!

« ナスタチウム発芽 | トップページ | ナスタチウムの双葉 »

じゃがいも」カテゴリの記事

スナックえんどう」カテゴリの記事

二十日大根」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

我が家も二十日大根が順調です。まもなく膨らんでくる時期だと思っています。
我が家も畑にいかんと駄目なんですが、雨続きでねえ・・

今日、種を探しにホームセンターに行ってみました。いろいろあるんですんね。
早咲きのコスモスに興味を持ったのですが、ニャーゴさんのように上手く育てることが出来なさそうなので、やめときました。

昔、「手入れ不要」のタグのあったサボテンも枯らせてしまいましたから。

ベリーさん♪
二十日大根は勝負が早くて、せっかちなワタシ向きだと思っています。(^o^)
今週はお天気はっきりしないみたいですね~。週末は晴れてくれるといいんですけど。

maeteruさん♪
コスモス繊細な感じがいいですよね。うちの妹が以前手をかけすぎて、背ばかり高くなり、うまく咲かなかったことがありました。なかなか加減がムズカシイですね~。

すくすく育ってますね~♪
我が家の二十日大根も14本ですが、がんばってます。
ゴールデンウィークが楽しみになってきますよね。
私も春は園芸が楽しいです(^-^)。

庭に出ても暖かいし、いろいろ変化して楽しいですね~。毛虫とかも多くなってきてるから、刺されないように気をつけないと(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/9553868

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがりの畑:

« ナスタチウム発芽 | トップページ | ナスタチウムの双葉 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ