ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 二十日大根収穫しました | トップページ | 米づくり »

2006年4月30日 (日)

夏野菜の植え付け

朝からいいお天気です。農協へ野菜苗を買出しに行き、そのまま畑へ直行!

Hatake02 ウチの方では、ちょうどGWの今頃が植え付けシーズンなので、農協には野菜苗いっぱい、人もいっぱい。このごろは園芸ブームなのでしょうか、昨年までに比べ、野菜苗コーナーがぐっと広がって、以前はなかったブランド苗(っていうのかな?)もぎっしり。やっぱりブランド品はちょっとお高いです。

買ってきたのは、トマト5本、なす4本、きゅうり6本、シシトウ4本。シシトウ以外は接木苗。

Hatake01_1 それに加えて、ウチの庭でポットに育てたサラダ菜を、定植しました。

今年はじめてマルチかけてみました。虫よけにトンネルもかけようかと思ったけど、オットに「いらないだろう」と却下されました。 30株くらいあったので、狭い畑を占領しています(^_^;)ほんとは、カラーピーマンとかも植えたかったんだけどね~。

Hatake03_1 植えつけた野菜、ビニールで囲いました。風よけと、保温になるようです。

うーん、こうやってみると、ずいぶん畑らしくなりましたね~。ホッと一息です(^.^)

« 二十日大根収穫しました | トップページ | 米づくり »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/9828886

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜の植え付け:

« 二十日大根収穫しました | トップページ | 米づくり »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ