ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« このごろのブルーベリー | トップページ | ペチュニア種まき »

2006年4月23日 (日)

ナスタチウム植え付け

Nasta01_1 11日に発芽したナスタチウムが順調に育ってきたので、植え付けることに。

Nasta02Nasta03_1  ポット蒔き17鉢中、15鉢発芽しました。

3株は寄せ植えの徒長していたパンジーを思いきって抜いたあとに植えました。長プランターには単独で。

まだ苗が小さいので寂しい感じですけど、種袋の説明には、「20㎝間隔で植え付け」ってことなので、これでも多いぐらいなのかな?どれぐらい増えるものなのか、ナスタチウム初めてなので、ちょっと不安・・・。

私が種から花苗を育てるのは珍しいのですが、少しずつ成長するのを見ているのが楽しかったので、またやりたいなと思っています。ポットも空いたことだし。また何か園芸ショップで探してこよっと♪♪

« このごろのブルーベリー | トップページ | ペチュニア種まき »

ガーデニング」カテゴリの記事

ナスタチウム」カテゴリの記事

コメント

かわいい~!小さいけれど立派にナスタチウムの葉っぱなのですね♪
種から育てるとこんなにたくさんできるのですね!
ナスタチウムもゼラニウムも好きなんだけど一度も育てたことないんです。
挑戦してみたいな(^-^)

さとさん♪
そうなんです、成長するにつれ、ナスタチウムらしい葉っぱになってきました。
158円(税込)で、15鉢できれば安いですね~(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/9725814

この記事へのトラックバック一覧です: ナスタチウム植え付け:

« このごろのブルーベリー | トップページ | ペチュニア種まき »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ