ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 小さいけど | トップページ | 嵐が去って »

2006年4月18日 (火)

コモンマロウ発芽

Herb01_1コモンマロウ(ハーブ)の芽が出ました。

4月9日に種を蒔いたものです。発芽すると、なぜかホッとしますね。(TVゲームでいうと1面クリア!みたいな・・・?)

花を咲かせて、ハーブティーにする日を夢見ています。

同じ日に種蒔きしたサボテン様は、まだ芽出てません。毎日、みんなで「まだ出てない?」って1日に何度も確かめています。室内の窓辺で、ウチでは特等席なんですけどねえ。腰水して、それでも水分足りないんじゃないかって、昨日から霧吹きでシュッシュしています。すんごい手厚い待遇。

コモンマロウなんて、屋外だよ屋外!(水はやってますけど、いちおう)

« 小さいけど | トップページ | 嵐が去って »

ガーデニング」カテゴリの記事

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!種を植えてから、一週間くらいで芽が出すのですね。
このコモンマロウが、美味しいハーブティーになるように手厚く可愛がってらっしゃるのですね・・・!?
僕も何か種から育ててみようかチョット試そうかと考えてます!!
ニャーゴさんの記事を見てると、面白そうです。

maeteruさん♪
私も花を種から育てるようになったのは、つい最近ですよ~。ゆっくり育てていくのもまた楽しいですね。maeteruさんも、ぜひぜひ!

サボテンの事ですが、温度は十分あると思うので、ラップをかけるかガラス板を乗せると良いと思います。家では、プラスチック容器に鉢を入れて腰水にしラップをかけたら発芽しました。発芽したら蒸れないように少し隙間を作るようにするらしいです。図書館で調べたところ、サボテンは結構大変そうです。

東山近郊人さん♪
あんまり出てこないので、半分あきらめかけていました。ラップですね、ありがとうございます。さっそくやってみます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/9652730

この記事へのトラックバック一覧です: コモンマロウ発芽:

« 小さいけど | トップページ | 嵐が去って »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ