ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 出そろいました | トップページ | サボテンの種! »

2006年4月 8日 (土)

東山動植物園へ

Tower01_1 名古屋市東山動植物園に行ってきました。

こちらも、桜満開です!

東山動植物園は、入園者数が全国で3位!

1位は東京上野動物園、2位は最近大フィーバーの北海道旭山動物園だそうです。上野といえば、やっぱりパンダかな。旭山動物園はアザラシの水槽が有名ですよね~。  

Penguin03 東山動物園の一番の人気者は、コアラ!でしょうか。今日はちょっと寒くて(雨上がりだったし)お客さん少なかったのですが、それでもコアラ舎の中は、ギャラリーいっぱいです。肝心のコアラさんは、樹上でほとんど動かずぐっすり・・・。(^^;)

ペンギンさんは、いつの時代も人気者ですね~。そこに居るだけで、かわいらしいもんね。

おもしろいもの見つけちゃいました。ちょうど冬から春へ、毛が生え替わる時期らしいです。背中だけ、分厚い毛が残って、おもしろい形になってます。

うーん、寒い日もこれなら背中だけは、暖かい?

Penguin01_1 こちらのペンギンさんは、寒がり?まだ冬モードでいらっしゃいました。

「うー、今日は天気もはっきりしないし、寒いなあ・・・。もうしばらく冬コート着てよっと。」

景色も陽射しもかすんでヘンな天気と思ったら、黄砂だったそうです。明日は晴れるらしいよ、お客さん多いかな。ペンギンさん、明日もがんばれ~!

« 出そろいました | トップページ | サボテンの種! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。お邪魔致します。

東山公園、同じ日に行ってたんですね。偶然でした。
自分も東山タワーの写真撮ってみたのですが、ピンクにかすんでしまって。

ペンギンさんの衣替えも進んでいるんですね。先月行ったときは、まだふかふかでしたよ。

チビフクロウさん♪
コメントありがとうございます。
この日は、ずいぶん視界が悪かったですよね。それでも園内で本格的に撮影してる方いっぱいいらっしゃいました。あの中のひとりがひょっとして、チビフクロウさんだったかもしれませんね~。(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/9489403

この記事へのトラックバック一覧です: 東山動植物園へ:

« 出そろいました | トップページ | サボテンの種! »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ