ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ナスタチウム種蒔き | トップページ | GET!デジタル一眼レフ »

2006年3月22日 (水)

サラダ菜にTRY

こないだ農協にいったとき、種コーナーで、春蒔き野菜をいろいろ探してみました。

salad01 で、みつけたのがこれ。サラダ菜です。これまで、夏の葉物っていうと、

モロヘイヤ・・・放っておいても、ワサワサ増えて、手間いらず。さっとゆでて細かく刻んで、おしょうゆ&オカカと混ぜて、アツアツごはんにのせるとおいしいよね。

空芯菜・・・昨年初めて作って、大ヒット。虫もほとんど付かなくて、育てやすい。中華風の炒め物にしてずいぶん食べました。

今回初TRYとなる、サラダ菜を選んだポイントは、種袋の説明にあった

「非常に作りやすく、短期間で収穫でき、無農薬で充分作れます。

無農薬で?ホントに大丈夫?なんか調子いいこと言ってるんじゃないでしょうね。

ちょっと半信半疑なんですけど、やってみましょうか。

salad02 畑に直播きでもOKとのことですが、発芽までは、しっかり水やりしたいし、畑の準備もきっちり整っていないので、ポット蒔きして庭で管理することにしました。

今日は、午後からいい感じに雨がシトシト降っています。

« ナスタチウム種蒔き | トップページ | GET!デジタル一眼レフ »

サラダ菜」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/9207877

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ菜にTRY:

« ナスタチウム種蒔き | トップページ | GET!デジタル一眼レフ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ