ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« GET!デジタル一眼レフ | トップページ | うれしいミスマッチ »

2006年3月27日 (月)

畑仕事はまじめにやろうね

きのうは、新しいカメラですっかり浮かれておりましたが

ちゃんと畑仕事もやりましたっ!(って、いばって言うことでもないけど)

ダンナと子ども(小4男×2名)でぞろぞろ行ったものの、私は写真撮りたいばっかりだし、子どもたちはどうせ遊びたいだけだし、ちゃんとやる気のあるのはダンナだけです。(^^;)

ダンナは、もっぱら力仕事担当。

hatake01 私はといえば、ダンナがダラダラと汗流して鍬をふるってる横で、もうしわけ程度にチョコチョコと草取りをし、「もう最後かぁ」と惜しみながら、ブロッコリーを採り、あとは撮影専門です。

hatake03 子どもたちは二十日大根種蒔き隊。隊員の仕事ぶりを写そうとおもったら、あれっ?

さっきは確かに2人でやってたハズなのに、もう脱落してるヤツがいます~(^^;)

二十日大根たくさん蒔いちゃいました。全部芽が出たら、これ相当たくさんできるよね。あ~、たくさん出来すぎてうれしい悲鳴をあげてみたいもんです。

hatake02 大根はやっと芽がでてきました。 よーく芽を凝らさないとわかりませんね。まだ頼りなげだけど、がんばれっ!

« GET!デジタル一眼レフ | トップページ | うれしいミスマッチ »

二十日大根」カテゴリの記事

大根」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いい感じの畑ですね。
おまけに写真も綺麗だし・・・
これからちょくちょく拝見させていただきます。こちらは、ブルーベリー栽培をがんばっています。

ベリーさん♪
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます。
写真ほめていただいて、うれしいやら恥ずかしいやらです。新しいカメラ買ったばかりのド素人ですけど、いろんなもの撮ってみたいなあと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/9284096

この記事へのトラックバック一覧です: 畑仕事はまじめにやろうね:

« GET!デジタル一眼レフ | トップページ | うれしいミスマッチ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ