ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 連作障害対策 | トップページ | 畑に変化は・・・ »

2006年3月31日 (金)

サラダ菜の芽

ポット蒔きしたサラダ菜。乾燥を防ごうと、新聞をかぶせて(もちろん新聞も濡らして)います。

子ども「おかあさん、新聞が、風で飛びそうだったから飛ばんようにしといたよ」

ニャーゴ「まぁ、ありがとう(^o^) よく気がついたね~」

なかなか気が利くね~。いつのまにか、この子も成長してるんだわ♪

で、見に行ってみたら、

Salad02  

うっ・・・(^^;)

なんだか重そうな石がゴロンゴロンと、のっけてあります。

これじゃあ、せっかく芽が出てもつぶれちゃうっ(>_<) 子どもたちの気持ちだけ、ありがたく受け取って、石のかわりに園芸用の短めのポールを渡して置きました。

Salad01_1 よ~く見ると、小さな芽がいっぱい出てきています。もうしばらくは乾燥しないよう、見ててあげないとね。

同じ日に蒔いた、ナスタチウムは、全然変化が見えません。発芽適温15~20℃ということなので、この寒さじゃちょっと顔を出す気になれないかもね。

« 連作障害対策 | トップページ | 畑に変化は・・・ »

サラダ菜」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

種をたくさん蒔いたのですね~ヽ(´▽`)/へへっ。
優しい坊や君達~♪
母はそんな優しさに触れるとジーンときちゃうんですよね。
我が家は25日に蒔いた二十日大根の芽がまだ出ません。まだ寒いからかな~(^-^;

1ポットに、景気よく蒔きすぎました。間引きが大変かもね~(^_^;)
発芽に時間かかるのは、やっぱり寒いせいでしょうかねぇ。わたしはこの寒さで畑に行くのサボってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/9357053

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ菜の芽:

« 連作障害対策 | トップページ | 畑に変化は・・・ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ