ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 何植えようかなぁ | トップページ | 梅まつり »

2006年3月18日 (土)

いよいよ畑も春モード

なんだか朝からあやしい雲行き。午前中に農協で堆肥や肥料を買って、ホームセンターなんか寄ってたら、もうお昼です。今にも降り出しそうなので、あわてて昼食を食べ、ダンナとともに畑に。

hatake02朝は、「私は写真撮影班だから、作業は頼むね~♪」なんて言ってたけど、 雨ぽつぽつしてきちゃったので、そんなのんびりもしてられません。

ブロッコリーなど、一部を残し、冬野菜の畝を全部片付けました。 耕したところ白く写っているのは、粒状の石灰です。

昨日の写真とくらべてみてネ

一番手前の畝は、スナックえんどうと、春まき大根の種を蒔きました。

hatake01 春まきで大根育てるの、これがはじめてなんです。ちゃんと育つかなあ。わくわくドキドキです♪

作業が終わる頃に、ちょうど雨が本降りに。

間に合ったぁ。

« 何植えようかなぁ | トップページ | 梅まつり »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

どもども。m(__)m
本降りになる前に作業が終わって良かったですね。三浦半島も4時ごろからすごい雨です。こんなに早い降りだしの予定では、なかったのにな。こちらとは、雨量が違うでしょうが、種が流されないといいですね。と心配しそうなくらい降っています。

なおなおさん♪
そちらはそんなにひどく降ったのですか。うちの方は、ちょうど空からじょうろで水をまいてくれてるような(?)程よい雨です。明日もまたちょっと作業の予定があるので、やんでくれるといいんですけど・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/9145573

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ畑も春モード:

« 何植えようかなぁ | トップページ | 梅まつり »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ