ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« サルもおだてりゃ | トップページ | 忘れてたっ! »

2006年2月26日 (日)

新入りです

2週間ぐらい前に、園芸センターへ行ったときは、パンジー・ビオラと、ジュリアンぐらいしか置いてなかったのに、昨日行ってみたら、ぐーんと花の種類が増えてました。やっぱ春だね~。うれしくなってまた買っちゃった♪

flower01

おなじみ、ボロニア

小さいピンクの花がすっごくかわいらしい。常緑低木で、うまく管理すれば、毎年花が咲くんですよね。以前鉢をもらったときに、花後、庭に地植えにしたんだけど、枯れちゃって・・・。今年は、鉢のままで育てていこうと思っています。

flower02そしてこちらは

ローダンセマム

キク科の多年草です。これも上手に(←これがいちばんムズカシイんだけど)育てると、大きな株になって、毎年いっぱい咲くらしい。園芸センターで大株が見事に咲いていたのが目に入り、

「よしっ、あたしも!」自分ちの庭で豪華に咲いている姿を夢見ています。意気込みはいいんだけどねぇ・・・。

« サルもおだてりゃ | トップページ | 忘れてたっ! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/8844746

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りです:

« サルもおだてりゃ | トップページ | 忘れてたっ! »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ