ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« アンスリウム | トップページ | ベリーにハマッテます »

2006年2月21日 (火)

手作りパン

きょうは、仕事がお休みだったので、急に思い立ってパンを作ることにしました。

材料を量ったら、「こね」から発酵までは、ホームベーカリーにおまかせ。スイッチON!したら、発酵終了まで1時間25分。その間にダッシュで買い物をすませ、帰宅したら、早速成形~二次発酵~焼き上げです。焼いてる間に、お昼ご飯(昨日の残り物)をすませたところで、出来上がりです。パン作りは、いろいろ他の家事などしながら、合間に作業できるところが好き。無駄な時間がないというか・・。すんごい充実感。

bread01 あんぱんとコーンマヨネーズパン

二種類ともに、バターロールの生地に具を入れました。あんこは市販のもの、コーンは冷凍コーンを使用。お手軽です。

今日は、このあと、勢いにのって夕食のおでんも煮込んでおいたので、こどもたちが帰ってきた頃には、余裕~。心にゆとりがある分、いつもよりやさしくなれたような気がします。

いつもこうありたいものだ。。。

« アンスリウム | トップページ | ベリーにハマッテます »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
手作りパン~おいしそうですね!!
ホームベーカリーがあったら楽そうですね。
うちには無いので何度か手捏ねで作った事がありますが、合間に~なんて絶対ムリです(^-^;
欲しくなっちゃいました♪

さとさん♪
こんにちは
ホームベーカリー、楽チンでオススメですよ~。最近の機種はうどんやパスタができるのもあるらしいですね。bouちゃんと作ったら楽しそう(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/8771431

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りパン:

« アンスリウム | トップページ | ベリーにハマッテます »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ