ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 今頃になって・・・ | トップページ | 新入りです »

2006年2月25日 (土)

サルもおだてりゃ

先日、久しぶりにパンを焼いたら、家族に大好評!うれしくなって、また今日も作っちゃいました。

bread01オープンから出したところです。左はあんぱん。右側は今回初挑戦&大ヒット

シナモンレーズンロール

バターロールの生地を長方形に伸してバター・レーズン・シナモンをまぶし、ロール状にまいてから切り分けます。焼き上がってから、グラニュー糖(スティックシュガー)をまぶしました。

作り方簡単なわりに、見た目がキレイですごく手間がかかってるみたいに見えます(^o^)。なので、こどももダンナも義母も「おかーさん、すごーい!!」尊敬のまなざし(?)

ふっふっふ。ワタシ、もうすっかりいい気分です。サルもおだてりゃなんとか・・・っていいますけど。そーいえば、ずいぶん前に、はやった動物占いで、私「サル」なんですよね~。ちょっとおだてられるとホイホイ木にでもなんでも登っちゃうタイプ。まだしばらくパン作り続きそうだよ。またやりたくてウズウズしてるもんね。

« 今頃になって・・・ | トップページ | 新入りです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
美味しそう~。香りが漂ってきそう♪
「ニャーゴさん、すっごーい~!!」
あぁ、こんなお母さん欲しい・・・。
シナモンレーズンロール・・・大好き~!
ホームベーカリーって、一度にこんなにたくさん捏ねてくれるんですか?
ますます欲しくなってきた~!!

さとさん♪
ありがとうございます~。ますます調子にのっちゃいそう(*^_^*)
うちの機種は、SANYOの2斤用です。(家族多いので。)なので、粉550g位までOKですが、1斤用だと250g、1.5斤用だと400g位までのようです。オーブンも2段いっぺんに焼けるやつ使ってます。家族が多いと、電化製品もひとまわり大きいのが要るので、何かと不経済で困ります~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/8833278

この記事へのトラックバック一覧です: サルもおだてりゃ:

« 今頃になって・・・ | トップページ | 新入りです »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ