ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ブロッコリーのつぼみ | トップページ | 手作りトリュフショコラ »

2006年2月12日 (日)

春の予感

きのうは、ポカポカと陽射しが暖かかったので、久しぶりにお庭のおそうじ。ずーっと放りっぱなしだったので、落ち葉だらけになっていましたの。(*^_^*)

きれいにしてみると、今度は何か植えたくなってくるわけで、買い物のついでにフラフラと園芸ショップへ。夕方(PM4時頃)にもかかわらず、けっこう人出が多いです。やっぱりみんな考えることは同じ?

で、今朝は、ダッシュで掃除・洗濯をすませて、植え付けです。今日はけっこう風が強くて、寒いので、ダウンジャケットに毛糸の帽子までかぶって重装備。

flower01 買ってきたのは、バラ咲きジュリアンっていうの。花びらが幾重にもなってて、

ゴージャス☆☆

鉢も購入。しぶい色で、モダンな感じになりました。秋にパープル系の花ばっかりで揃えて、何となく寒空で寂しげだったので、ちょっときれい目の色で寄せ植えてみました。

flower02 そして、こちらはお部屋用に買ったもの。これも同じバラ咲きのジュリアンです。

お庭も家の中もちょっと、明るくなって、少しずつ、春が近づいてくる予感♪

« ブロッコリーのつぼみ | トップページ | 手作りトリュフショコラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ジュリアン♪かわいいですよね。
私も今年初めて買いました。
寄せ植えのシルバーグリーンがいい味出していてステキです!!
お部屋用のジュリアンもいいですね。
私も欲しくなりました(´ー`) ウフフ。

さとさん♪
ジュリアン、寝室の窓際に置きました。ほのかにいい匂いがしますね。癒されてます(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/8620649

この記事へのトラックバック一覧です: 春の予感:

« ブロッコリーのつぼみ | トップページ | 手作りトリュフショコラ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ