ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ゆず大根 | トップページ | はじめての百人一首 »

2006年1月20日 (金)

大根&ゆずづくし

daikon01 豊田市にお住まいの知人から、りっぱな大根3本もいただきました。トヨタ製・・・じゃなくって、豊田産の大根でございます。

注)豊田市って、トヨタ自動車の本社がある街です

はち切れんばかりのプリプリツヤツヤ大根です。うちの畑の大根はきっと、春まで置いといても、ここまで大きくはならないだろうなぁ。(-_-)

3本もどーしよー!?と思ったけど、2本はふろふき大根に、1本はゆず大根にと全部使いました。

daikon02 市販の甘みそに、ゆずのすりおろしを加えて、ゆずみそ出来上がり!じっくり煮てやわらかくなった大根にトロリとかけていただきます。ゆずの香りがほんのり♪

bath01 料理に使ったゆずは、お風呂にポチャンと浮かべて、きょうはゆず風呂だよ!

めずらしがった子どもたちが、ゆずでさんざん遊んだらしく、私がお風呂に入る頃には外の皮がやぶれかけて無惨な姿になっていました。ったく、もー!

« ゆず大根 | トップページ | はじめての百人一首 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/8251228

この記事へのトラックバック一覧です: 大根&ゆずづくし:

« ゆず大根 | トップページ | はじめての百人一首 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ