ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 被害妄想には注意 | トップページ | みんな暖か~ »

2005年12月11日 (日)

鍋日和♪

寒いよ~(>_<)

このところずーっと寒い日が続いています。今日は、曇って陽射しもなく、風も強くて、よけいに寒かった。畑に行ったけどこごえてました。で、何を収穫してきたかというと、下仁田ねぎと水菜。

やっぱり、こんな日は鍋だよね~(^o^)

今回ねぎは初収穫。どんなお味か楽しみにしていました。negi01

nabe01 鍋材料にはこんなものも。先日夫が旅行のおみやげに小樽で買ってきてくれた

「湯どうふ昆布」

若い昆布で、すぐ柔らかくなる、煮て食べるための昆布です。パッケージのコピー

七日食べたら鏡をごらん」っていうのが楽しい。一週間で美人になれる?らしい。

nabe02下仁田ねぎ、トロントロンに煮えて、おいしかったです~♪

お野菜がたくさん食べられました。

よっしゃ、これで血液サラサラ、湯どうふ昆布でお肌スベスベだ!

« 被害妄想には注意 | トップページ | みんな暖か~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
立派な下仁田ねぎですね。
湯豆腐昆布ってあるんですね(^-^)
うっ鍋がおいしそう~その椎茸いただき!

さとさん♪
よく気がつきましたね~、椎茸。スーパーで買ったんですけど、肉厚でめちゃうまでした。
湯どうふ昆布オススメですよ~。ちょっと煮てすぐ食べられるところがいいです。なくなったらお取り寄せしたいぐらいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/7575507

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋日和♪:

« 被害妄想には注意 | トップページ | みんな暖か~ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ