ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 畑も冬支度 | トップページ | 被害妄想には注意 »

2005年12月 6日 (火)

正月菜間に合うか?

mochina01 きのうは、真冬なみの寒さでしたが、今日はお日さまも出て少し暖か。

トンネルをかけた正月菜、ちょっと不織布をめくってみました。

効果出てるよ~!数日で目に見えて育っています。明らかに今までとは成長スピード違います。葉っぱもそれらしくなってきたし。・・でもお正月まで、あと1ヶ月もないんだよね。うーん、ビミョー(-_-)

うちへ帰って義母(京都の出身)に話したところ、京都では雑煮に水菜を入れてたと。

えっ、そうなんだ~。

何が何でも正月菜!って思ってたけど、水菜もアリなのね。正月菜や水菜で食べ比べっていうのもよいかも。ほかにも雑煮に入れられそうな葉菜ってあるかな(^o^)

« 畑も冬支度 | トップページ | 被害妄想には注意 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!こんにちは。サルネエです(^^)私は今年から野菜作りをはじめました。その関係のブログを探していてここに来させていただきました。上手に野菜作りされていますね!私は失敗の方がまだ多いです(^_^;)。トンネルをかけた正月菜ちゃんはよろこんでいますね!これからもよろしくお願いします☆

サルネエさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆
私も失敗ばかりですよ~。お互い楽しく野菜作りしましょうね。どうぞよろしく<(_ _)>

家のも撒いた種の3割ほど芽を出しました。ビニールがけして正解です。正月までにこれだけでも育てばよしよしと思って10日にビニールをとりはずしたらいきなり寒くなってしまいました(失敗)次の土曜にでもビニールハウスのしなおしです。ああ、正月に間に合うか、ものすごく不安です。やれやれ、正月に食べる分だけ成長させようなんて考えたのが間違いでした。

kazkonさん♪
ほんと、急に寒くなりましたよね~。
うちの正月菜はトンネルかけていても、このところの寒さでまた成長がにぶっています。なかなか思うようにはいかないですね~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/7492454

この記事へのトラックバック一覧です: 正月菜間に合うか?:

« 畑も冬支度 | トップページ | 被害妄想には注意 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ