ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 水菜らしくなってきました | トップページ | ブルーベリーの植え替え »

2005年11月 1日 (火)

畑日和

daikon01今日も朝からいいお天気です。

こんな日は、畑にいかなきゃ♪

1本立ちにした大根、カブはこの十日間で、ググッと大きくなりました。いいぞいいぞ~☆

懸案だったスナックえんどうも、種蒔き完了!!

芽が出るまでこまめに水まきしなきゃね。

畑仕事でいい汗かきました。気分もスッキリ!

お日様の下での土いじりは気持ちいいね(^o^)

« 水菜らしくなってきました | トップページ | ブルーベリーの植え替え »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

わー大きくなってますね~♪
前の写真よりずっと!
スナックえんどうも楽しみですね。お疲れさまでした(^-^)

さとさん♪
前の写真と比べて自分でもちょっとびっくり。1本立ちになって、養分を集中して吸収してるのでしょうね。毎年間引きが遅くなりがちなのですが、早めに思いきって1本にしてよかったです。

大根にカブ順調のようですね。私の所の大根は、10月中旬に種は、蒔きましたが、遅すぎたようで、発芽率成長共に悪いです。種の袋を見ますと約1ヶ月遅かったようです。

水菜が、順調ですので、大根の芽の出ていない所へ水菜を植え替え、大株に、しようかと思っています。

なおなおさん♪
種まきも注意してないと、時期を逃してしまいますね。
うちも早い方とは言えず、周りの区画をみると、みなさんもうふたまわり位大きく育っています。そんなの見るとけっこう焦ります。
って焦っても今さら遅いんですけど(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/6821698

この記事へのトラックバック一覧です: 畑日和:

« 水菜らしくなってきました | トップページ | ブルーベリーの植え替え »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ