ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« キッチンツール | トップページ | ハーブ刈り取り »

2005年11月20日 (日)

カブ初収穫

kabu01 カブの葉っぱが大きく育っていたので、

ダンナ「もう抜いてもいいんじゃないの?」

ニャーゴ「えーっ、だってまだ白いところ見えてないし、早すぎるって」

ダンナ「そういう種類かもしれないし、葉っぱだけでも漬け物にすればいいじゃん」

ニャーゴ「うーむ・・・、そーだ!ブログネタになるし、試しに抜いてみたけど早すぎました~とかって書くかな」

ということで抜いてみたら、

おーっ!けっこう大きいよ!!

おもわぬ収穫に、どうやって使おうかあわてて考えてます。

やっぱり漬け物?とり挽肉と煮るってものいいし、ベーコンいれてコンソメスープもいいなあ。。。夢はふくらむ、時間はどんどん過ぎていく、あーっ、日が暮れていく!!!(^^;)

« キッチンツール | トップページ | ハーブ刈り取り »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

立派なカブですね~。大根より火の通りが早い分、私はカブ料理、大好きです♪(怠け者なので)
畑っていいですね~♪

さとさん♪
ほんとカブってすぐ柔らかくなりますね、私も大好きです~。結局、今回の収穫分は漬物と明日朝のお味噌汁に、ってことに決まりました。

おおっ!なんとも 力強くみずみずしいカブですねえ。葉っぱも 白いところも「おいしそうでしょ!」と 言ってるみたい!これぞ畑の醍醐味^^
。。。夕飯は 何になったのでしょうか?

さるるさん♪
いろいろ考えてたのに、ダンナの「そりゃあ、やっぱり漬物だろー!」の一言で、一夜漬けになりました。結局夕飯には使わなかったの。今朝、少しみそ汁に使いましたけど(もちろん葉っぱもね♪)なかなかおいしかったデス。(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/7229208

この記事へのトラックバック一覧です: カブ初収穫:

« キッチンツール | トップページ | ハーブ刈り取り »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ