ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 正月菜って知ってる? | トップページ | 水菜らしくなってきました »

2005年10月29日 (土)

二十日大根抜いてみました

radish01二十日大根27日目。育ちのよさそうなのを抜いてみました~。

おおーっ、かわいいねえ♪

どうやって食べようか、子どもたちに希望を聞いてみたところ、

1.スライスしてマヨネーズ派

2.漬け物派(←子どものくせにシブいでしょ)

と、意見が分かれました。

じゃあさ、まず味見ってことで、スライスしてマヨネーズつけて食べてみようかってことに。

ちょっと辛くって、みずみずしくて、でもって甘みもあっておいしい~(^o^)

畑にあと15個くらいあるけど、あー、もっと作っておけばよかったな~。

もう今からじゃ遅い?

« 正月菜って知ってる? | トップページ | 水菜らしくなってきました »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

お~♪美しい~!!
いい形ですね~。大きいし!!
『かぶ』って感じではないですか!?
うちも今日収穫しましたよ。
ニャーゴさんのような美しさはありません庶民的って感じです(^-^;

さとさん♪
二十日大根の赤色っていいですね。なんだか気分まで明るくなるって感じで。
大きさはたいしたことないですよ。チュッパチャプスよりふたまわりぐらい小さいかな。

二十日大根、ホントに20日ちょっとで
収穫できるんですねえ。
食卓に 鮮やかな色彩が添えられて、ステキ!
わたしもやってみたいけど、今からじゃ もう遅いんですか?

さるるさん♪
二十日大根、わたしもまた作りたいんですけど、ちょっと遅いかなと思います。
種の袋をみると、中間地で蒔き時10月中旬までになってるんですよ~。ビニールで保温とかすればいけるかも。生育もゆっくりになるでしょうね。
春は3月中旬頃からとなってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/6729080

この記事へのトラックバック一覧です: 二十日大根抜いてみました:

« 正月菜って知ってる? | トップページ | 水菜らしくなってきました »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ