ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« クローバー | トップページ | 管理機登場! »

2005年10月10日 (月)

寄せ植えできたよ★

yoseue01 早起きして花苗の植え付けをしました。

ワタシとしては、この左の寄せ植えがいちばんのお気に入りです。小さい花は、レインボーカラーのアリッサム。一株で三種類ぐらいの色が入っています。右の写真は、 ビオラ1色でシンプルにまとめました。yoseue05

長いプランターは、もともとアイビーや初雪かづらなどを植えてあったところへ、パンジーとアリッサムを植え込んだもの。すでに鉢いっぱいになってしまいました。(^^;) yoseue03

yoseue04

はじめてパープル系でそろえてみました。

上品で清楚な感じになったかなあ、うふっ(*^_^*)(自己満足)

yoseue02

こちらは、門扉をはいったところ。

オリーブやアイビーを植えているのですが、明るい色がなくて寂しげでした。

お庭のエリアとは別なので、ここだけ元気カラーのオレンジパンジーを植えることに。

日当たりが悪いので、花咲くかなぁ。

« クローバー | トップページ | 管理機登場! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

すごい数の鉢。。。。
春になって こぼれるように花が咲くのが楽しみですね。
門扉を入ったところの寄植えも ステキ!
オリーブって 日本でも育つんですか?そうすると オリーブの実も収穫ですね。

さるるさん♪
オリーブは、「幸福の木」だそうですよ(^o^)
あまり手がかからないとのことで、庭に直植えもしています。
でも、違う種類のを2本以上植えないと、実がつかないんらしいです。1本じゃダメです~ぐっすん(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/6332538

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植えできたよ★:

« クローバー | トップページ | 管理機登場! »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ