ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« キンモクセイの季節 | トップページ | もう終わりだナス »

2005年10月 6日 (木)

二十日大根植えちゃいました!

hatsuka01 さとさん♪のブログ(greenwood pupu)に刺激されて、

ついに!二十日大根植えちゃいました~☆

何たって、2,3日で芽が出るっていうのが気に入りました。

わたし気が短いもので、(*^_^*)

結果がすぐ出る!!っていうの好きっ♪

と、いうわけで10/2(日)に、畑に種蒔きしといたんです。

2日ぶりに雨があがったんで行ってみたら、

おおーっ!出てる!!

ほんと成長早いですね~。隣の畝で育ててる正月菜(9/19に蒔いたけどなかなか発芽しなかった)と、もうほとんど変わらない大きさです。

農薬残留するとやだな、と思って、今回は薬使っていません。まずは、虫に食われないようにしないとね。取り急ぎ、木酢液をシュッシュしておきました。

« キンモクセイの季節 | トップページ | もう終わりだナス »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
楽しみです~♪
畑育ちの二十日大根~♪
ほとんどの人がプランターで育ててるので、ニャーゴさんちの二十日大根が育つのはとっても楽しみです!
畑魂の二十日大根をこれからも見せてくださいね~(^o^)/

さとさん♪
楽しみにしてくださってありがとう。(^^)
が、がんばって育てます!
初めてトラックバックさせてもらったんですけど、やり方がよくわからなくて。。。
もうちょっと勉強します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/6278688

この記事へのトラックバック一覧です: 二十日大根植えちゃいました!:

« キンモクセイの季節 | トップページ | もう終わりだナス »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ