ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ニラの花 | トップページ | お月見どろぼう »

2005年9月16日 (金)

キッチンガーデン

キッチンカウンターの癒しコーナー。ハイドロカルチャーで育てています。

母が育てていたものですが、かわいかったので「ちょーだい、ちょーだい」と実家からもらってきてしまいました。

kitchen03そんなに明るい場所ではないのだけれど、なんとか枯れもせず、心を和ませてくれています。

左は、ミスドでもらったマグカップ。右は、使わなくなった冷茶用のグラスです。

こんな使い方もあるんだねえ。

うちの母は、こんな風に家にあるものでチョコチョコッと生けたり飾ったりするのが得意。実家に行くと、部屋のすみっこやトイレなどいろんなところに、庭から摘んできた花や葉っぱが生けてあります。

私は全く応用が利かないので、いろいろ買いそろえないと始められないんだなあ。

« ニラの花 | トップページ | お月見どろぼう »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
菜園で野菜作り♪素敵だな~(^-^)
と見せていただきました。
私は二十日大根も上手に作れません(T_T)
ハイドロカルチャー癒されますよね。私も玄関とパソコンの横に置いてます!

さとさん
はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
さとさんもハイドロカルチャー、置いてらっしゃるんですね。部屋の中にグリーンがあると、ほっとしますよねー。
二十日大根いいなあ、難しいのでしょうか。私も作ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/5976622

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンガーデン:

« ニラの花 | トップページ | お月見どろぼう »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ