ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 里の自然学校 | トップページ | 刺繍 »

2005年9月 3日 (土)

ブルーベリー

我が家の小さな庭では、ブルーベリーを育てています。

今年の春に、園芸センターで夫が買ってきたものです。

何でも「子どもたちが育てたいって言うので買ってやった」そうです。ほんとかなぁ。

berry1ブルーベリーは、違う種類のを一緒に植えた方が実の付きがいいらしいと聞いて、あとからもうひと株買い足しました。

ところが、こどもの夏休みのお手伝いとして、水やりをまかせておいたところ、ひとつ枯れちゃって・・・。

水やり足りなかったんだねえ。かわいそーなことしました。なんとか新芽でも出てこないかとそのままにしています。

写真の木は、元気にしてる方で若葉がみずみずしいです。

買ったときには、少し実がついていたので、ヨーグルトにトッピングしていただきました。

新たに実をつけるのにはどれぐらいかかるんでしょうね。

ちょっと調べてみようかなっと。

« 里の自然学校 | トップページ | 刺繍 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お庭にブルーベリー 楽しそうですね。
いつものヨーグルトが、かなりレベルアップ↑
新しい実がなるといいですね。

さるるさん
こんにちは。フレッシュブルーベリーの甘酸っぱい実はとてもおいしかったですよ。
うちは6人家族なので、20粒くらい採れても、ひとりに3、4粒しかないのがちょっと寂しい。
今年はどうやらもう実はつかないようなので、大きく育てて?来年に期待をかけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/5763376

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー:

« 里の自然学校 | トップページ | 刺繍 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ