ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« なすとピーマンの炒め煮 | トップページ | 夏もそろそろ・・・ »

2005年8月18日 (木)

モロヘイヤ

このところの雨で、しおれていたモロヘイヤが元気になりました。

さっそく、収穫。さっと茹でて細かく刻むとトロトロです。

また本日もオカカの登場。おしょうゆをかけて混ぜたら出来上がりです。

050818 あつあつのごはんにのせて食べると最高!

つるつるっと食べられて、ごはんがすすむ一品です。

最近体重がゆるやかに右肩上がりのわたしにとっては、ちょっとアブナイおかずですね。

スーパーの食品売場でも見かけますが、隅っこのほうに、ひっそりと売られていることも多くて、買う人すくないのかなあ。

そういえば、市民菜園でも作っている人少ないですねえ。育てるの簡単で、手軽に食べられるのになあ、と思います。

モロヘイヤはビタミンやミネラルが豊富で、美肌効果もあるらしい。

美肌づくりは内側からねっ!

« なすとピーマンの炒め煮 | トップページ | 夏もそろそろ・・・ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/5532491

この記事へのトラックバック一覧です: モロヘイヤ:

« なすとピーマンの炒め煮 | トップページ | 夏もそろそろ・・・ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ